スターラブレイション

永瀬廉くんヲタク7年生がただただ廉くんを愛でる

ジコチューデイコウ!

 

 

近況!

乃木坂46さんの「ジコチューで行こう!」にはまっています。

 

 

とかいって、ワタシそこまで乃木坂さんに詳しいわけでもない…。どちらかといえば、欅坂46さんの方のおたくかな!握手会も2回行きましたし…

欅坂さんは、年代が近いということもあって、すごく共感できる部分があるというか…、身近に感じられる存在です。

 

いっぽう乃木坂さんは、その逆!

かわいすぎる節々がありすぎて身近どころか雲の上の存在………悩みとかあるのかな〜?と思わせるほど優雅…!

なので、すこし距離をとっている自分いたり。

 

 

 

でも!今回ジコチューで行こう!を聴いて、乃木坂さんたちも悩みもがいているのだなあと改めて思い知らされました。

 

歌詞がまさしくいまの時代って感じ、叩かれたりどーのこーの、ジコチューでいいじゃないか!って、すごくポジティブな歌。明るい気持ちになれます。

 

歌詞ではないのですが、2番間奏終わり(伝わる?)の齋藤飛鳥ちゃんのパートが、とてつもなくあすかちゃんっぽくて好きです。

歌い方が、歌うのが苦手っぽいあすかちゃんらしいなーってなりました。苦手なりに最善の道を行こうとしてる感じ…?あすかちゃんの生き方も、不器用だけど健気って気がします。

 

 

 

 

最後のほうに、

 

みんなに合わせるだけじゃ〜あ生きてる意味も価値もないだろうよ!!

 

的な歌詞があってね

 

 

 

 

なんで生きてるのかな〜ーワタシ?

生きることに意味が必要なのかな〜…?やっぱり人間やってくには、生きてく意味があると生きやすくなれそうです。そりゃそうだよね。目標のない部活動みたいなもんだよね…

 

 

って気持ちになってしまってね

 

明るい曲のはずなのに人生考え直した…合わせることもひとつの人生だと思うので、それはそれでアリかな…と思いつつ。

 

 

自己中が嫌われて、みんな一緒の風潮がある現代の日本では、ジコチューで行こう!ぐらいが丁度いいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからジコチューで行けるように努力しましょう!そしたらいいあんばいになるかもネ〜!